7,249 views

実寸

実寸大のiPhone 4 (画像はほぼ実物大。画像をクリックすると拡大表示。以下同じ)

iPhone 4 も携帯電話なので、電波が届かない場所では電話機能が使えません。しかも、電話機能以外も使えないことが多いので、自宅や職場などの利用場所が「圏内」であること、圏内であっても実際に電波が届いていることを必ず確認してください

圏外

圏外の場合の画像

もっとも確実な確認方法は、iPhoneを持っている家族や職場の同僚に使えるか確認することです。

圏内

圏内の場合の画像

それが出来ない場合には、自宅や職場近くのSoftBankに問い合わせることです(ここをクリックして下図を表示させると、近くのSoftBankショップを検索できます)。近所にSoftBankのお店がなければ、それだけで圏外の可能性が高いです

SoftBank

以上の方法で確認ができない場合には、ここをクリックして下図を表示させてください。調べたい地域が圏外か否かを確認できます。圏内であっても、マンションやオフィスの部屋ごとに電波の状況は異なります。ビルに囲まれている場所やビルの奥で使用する場合には圏外になる場合があります。SoftBankの携帯電話で電波が来ていることを確認できるまでは購入しない方が無難でしょう。

SoftBank Service Area

めでたく、使えることがわかったら、お近くのSoftBankのお店でiPhone4を購入できます購入手続きの流れはこちらから確認できます)。ただし、申込後の手続きは自分でやらなければなりません。具体的には、パソコンの準備、iTunesへの登録・接続、ソフトウェアのアップデート、My SoftBankへの登録、MMSアドレスの設定、Eメールアドレスの設定、電話帳の移行などです。申込後の手続きについてはここで説明しています。

店頭に行かず、インターネットからすべての手続きを終わらせることもできます。若々しいご同輩や先輩の皆さん、ぜひチャレンジしてみてください。失敗したら店頭に行けばいいだけのことです。インターネットから購入する方法はここで説明しています。

iPhone4 乗り換えキャンペーンやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA