iPhone 4 自宅でやらなきゃいけない設定の手順(MySoftBankパスワードの確認作業編)を終わりましたら、SoftBankのサイトにMMSとEメール(i)の設定マニュアルがありますので、それを参考に設定を進めてください。本ページは、マニュアルが見づらい、判りづらい御仁向けにマニュアルの設定手順を再現したものです。
MMSメールの変更設定手順
iPhone4の画面では見辛いので、パソコンから設定する手順を示しています。画面展開はiPhone4もパソコンも同じです。iPhone4で設定をされる場合は、iPhone 4 自宅でやらなきゃいけない設定の手順(MySoftBankパスワードの確認作業編)の続きとして設定を進めてください。パソコンで設定する場合、まず、「My SoftBank」のサイトにアクセスしてください。下記画面が出たら、左上の「携帯電話番号」とiPhone4のSMSメールに「157」から送られてきた「新パスワード」を入力してください。(画像はクリックすると拡大表示。以下同じ)
ログインできましたら下記の画面になります。「メール設定」ボタン内にある「次へ」をクリックします。
「変更する」ボタンをクリックします。
「変更する」にチェックを入れ、欄の中に使いたいメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。
メールアドレスが変更になっていることを確認して、「設定する」ボタンをクリックします。
「次へ」をクリックします。
変更後のメール設定画面に戻ります。MMSメールの変更設定は以上で完了です。
Eメール(i)の変更設定手順
iPhone4を起動させます。1分でロックがかかりますので、下記の画面が出る場合には、「→」ボタンをタッチしながら右方向に移動させてください。
「設定」アイコンをタッチします。
「メール/連絡先/カレンダー」欄をタッチします。
「isoftbank.jp」欄をタッチします。
「アカウント」欄をタッチします。
「アドレス」欄をタッチします。
カーソルがアドレスの右端に出て、キーボードも表示されますので、変更したい名称でアドレスを最初から入力し直してください。例えばadressという名称に変更したいのなら、adress@i.softbank.jpと入力してください。入力が終わりましたら、「完了」ボタンをタッチして終了です。
コメントを残す